大阪3隊 集合写真
もう1ヵ月も前になってしまいましたが石川県珠洲市で開催された
日本ジャンボリーを無事に終えて帰阪しました。
参加人数は全国から13000人!!すごい人数です!

今回私は、池田、箕面、豊中地区の7ヶ団から編成された派遣隊の
大阪3隊の隊長として参加致しました!

当団からはボーイ隊の隊長も大阪4隊を率いて参加しており
指導者は総勢5名もの人数を派遣しております!

一週間と言う長くて短い間に参加したスカウトは様々な経験をし
辛くも楽しい時間を仲間と共に過ごし全員笑顔で帰って来ています!
4年後は日本ボーイスカウト設立100周年となり、同じ年に開催される
18NSJは東京での開催が発表されるとジャンボリー会場で発表されました。

スカウト達はまた皆で東京にも行こう!!行きたい!!と大合唱!!
すごいパワーです!

20団も4年後の東京を目指して活動を活発に実施して行きたいと思います!

IMG_3710