ほくせつ地区のカブスカウトが緑地公園に大集合。
【みいと】で今日だけの団と組に分かれて新しい仲間と活動を楽しみます。
みいと?とは。
み・・・箕面のみ!
い・・・池田のい!
と・・・豊能と豊中のと!
で、みいと になります。

最初は初めての顔合わせでなかかな馴染めませんが、
事前に作成してきた名刺を交換したりミニゲームを行ったりと
すぐに仲良しになって楽しいイベントになりました。

新しい仲間との出会い楽しむ機会はそう滅多にはありませんし
子供のうちから知らない人と接するコミュニケーション能力を高める経験にもなります。

ボーイスカウトが掲げるスローガン「なろう。一人前に。」につながる一つの経験ですね!

写真のネッカチーフのデザインの違いが所属団の違いにもなります。
(違う団でも同じデザインを着用している団も多数あります)

(11/4 服部緑地公園にて)
034
042
046